大人の性教育‼︎

今日は、ゴキゲンホンポ主催で、神戸で一緒に学んだイメージトレーナー同期の『みっちー』を浜松によんでセミナーを開催♡

その名も『おなごの会』★
今回で二回目です。

みっちーはセクシャリティーの超エキスパート(笑)
男女関係の話で、この人の右に出るものはいないんじゃないか(笑)‼︎
と、本気で思ってしまうくらいの明るくエロ全開のセラピスト&セミナー講師です♡






小学五年生の頃、男子、女子と部屋を分けられて初めて性教育の話を聞いた。

たぶん中学、高校でも一回くらいは性教育の授業はあったと思う…

先生たちは、多感な私たちを刺激させないように、すごく綺麗な日本語を使ってサラッと性の話をしてくれた。

だから全く記憶にない(笑)

日本は特に、性に関してはタブーが多い気がする。

人の前で性の話しをするのは、はしたない!いけないものだ!という風潮が今も残ってるんじゃないかなぁ…

現に、子供の頃から私の周りにいる大人達から性の話なんて聞いたことがない(笑)

大人になっても、本当の男女の関係や、性教育を教えてくれる人はいなかった‼︎

みっちーの話は、今まで女性が口にすることがタブーとされていた発言がぽんぽん飛び交う(笑)

しかもそれを友達や、仲間で聞くからまぁー恥ずかしいこと(笑)‼︎
京ちゃんや、みっちーのFacebookから、始めて来られる方もいます。

正直、最初は恥ずかしくて、衝撃的で、えぇ‼︎って感じる事もあったけど、不思議とみっちーの話はすんなり入ってくるし、嘘がない(笑)

言って見れば、超~下ネタ炸裂だけど、その中にもちゃんとした哲学と愛がある。

私たち女性が、知っていなきゃいけない要素が山のようにある。

体のことも、心の事もしっかり学んだみっちーの体験談や、情報は、確実に私たちの知識になっていく。
今までこんな話を教えてくれる大人…いなかった。。。
今回、二回目の『おなごの会』でしたが、まだまだ知らない私という世界を教えてもらって、本当に爽快な気分です(笑)
参加者さんたちのリピート率も、うなぎ登りなのもうなずけます。

これから大人になっていく子供がいるお母さんは絶対聞いた方がいいと思った‼︎

まず私たち女性の身体にある『子宮』という物にどれだけのパワーがあるのか‼︎
この子宮という臓器が、自分や旦那さん、家族にどれだけの影響があるのか、それだけでも知っておいた方がいい!

情報社会の今!
性に関して間違った情報が溢れすぎて、子供たちにも男女の本当の愛の形、触れ合い方を教える人達が少なくなっている事実も感じた。

家庭によって色んな事情はあるけど、やっぱり子供たちが一番最初に男女という存在を学ぶ相手は両親…
仲がいいにこしたことはない。。。

離婚を経験して、子供二人連れて貧困な生活、幼少時代から壮絶な人生を味わって来たみっちーの話は、夫婦関係に置いて考えさせられるきっかけをたくさんくれた。

お母さんが、お父さんに大事にされて、たくさん笑って幸せを感じていれば、男の子は愛をもって女性を大切にするし、女の子は愛される喜びや家庭作る基礎を学べるんだよ♡

ミッチーのこの言葉…泣。
グッと来ました。

ゴキゲンホンポの私たちが聞きたいこともあり、『おなごの会』三回目をまた計画してます♡

心に響く大人の性教育!

興味がある方は、ご参加ください♡






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大人の性教育‼︎
    コメント(0)