子供達のイメトレ効果で県大会出場決定‼️

ゴキゲンホンポ えみです♡


めっちゃ嬉しいことがおきましたぁー♡


9月から少年団の子供達に向けてのイメージトレーニングに入らせていただいているのですが、


今日【県大会出場】がきまりましたぁ〜♡







いやー!もぅね、、、感無量ですよ‼︎


報告が来た時、マジで泣いちゃいましたもん(笑)


【逆転勝ち】からの【県大会出場】ですからねー‼︎



本当によくがんばった‼︎



ミスが続くとチームの雰囲気が悪くなり結局持ち直すことができずに負けてしまうと言うパターンをなんとかしたい!


と、いう課題もあった中、



昨日は大事な試合の前と言うことで、急遽 子供達のメンタルフォローに呼ばれました。







今回のオファーは、父兄の皆さんからの希望だったと言う話を聞いて、子供たちだけではなく、父兄のみなさんのご理解を頂いていることに本当に感謝でした!


オファーを受けて、私たちが最初にお邪魔した時は、監督、コーチ、父兄のみなさん、なかなかの不信感でしたよ(笑)


私たちも、なかなか察しがいい方なので、


最初の挨拶の時から、その空気は感じてました(笑)


この人たち…大丈夫かよ。。。って雰囲気は否めませんでした(笑)



ぶっちゃけ監督さんも言ってましたしね…(笑)


『イメージトレーニングは、最初は半信半疑でしたよ(笑)

指導者もプライドがありますからね〜〜。

今まで自分の信じてきたものでチームを作り上げてきたのに、他の指導者を入れてチーム力を上げるなんて、、、ねぇ、、、(^_^;)

でも、今は変わってきた子供達を見てメンタルの力を信じてます‼︎』


こちらの監督さんは、メンタル指導に入ってから子供達の心の変化がわかってきたので、今では意欲的に私達とコミニュケーションをとってくれますが、



目に見えないメンタルが、子供達にどう影響するのか。


練習ではない、ただの心の話にそんな時間とお金はかけれない。


正直、信用できない。


と、言う気持ちもわからないじゃないです(笑)


信頼も、実績もろくにない私達が信用されないのは100も承知です(笑)



でもありがたいことに最近よく、受講生さんや、自分の子供さんを少年団に入れているお母さんから、


『チーム力を高めるために、ゴキゲンホンポのイメージトレーニングをやってほしい‼︎』


と、いうことを言われるんです(笑)


『監督さんや、父兄の方の了解を得て正式なオファーがあればいつでも伺います♡』


と、お返事するのですが、結局、


◉監督、コーチの了解が得られなかった。

◉無料だったらやってもらいたいっていわれました。


と、いうお返事も多いのも確かです(笑)


少年団の監督さんがボランティアで指導されてる中、メンタルトレーナーにお金を払うのもなんかチョット違和感あるんでしょうね(笑)


浜松市でも、少年団にメンタルコーチが入ってるなんて聞いたことないですからね(笑)


私たちは、私たちを必要としてくれるご縁があるチームに伺わせていただきます♡


話がそれましたが、今日の子供達の【県大会出場】は、私たちにとって本当に大きな一歩になりました♡


子供達のさらなる目標に向かって、私たちもさらに勉強していきます‼︎


13人の子供達に心から、

おめでとー♡♡♡♡♡♡






セミナー参加申し込み等、お問い合わせはコチラへ♡
  ↓↓↓
ゴキゲンホンポ♡







同じカテゴリー(マインド)の記事
信じる力。
信じる力。(2016-10-07 18:01)

長所と短所
長所と短所(2016-09-29 22:21)

お知らせ♡
お知らせ♡(2016-09-26 18:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子供達のイメトレ効果で県大会出場決定‼️
    コメント(0)