夏休み恒例♡イメージトレーニング親子セミナー♡

こんにちは〜♡


お久しぶりでございますm(_ _)m


ゴキゲンホンポえみです♡


先日、夏休み恒例の親子セミナーをやりました♡


集まってくれたのは小学校 低学年のみなさんでした♡


1.2年生ということもありほんわかした雰囲気の親子セミナーになりましたよ♡


イメージトレーニングを説明するより、


体感させたほうが早いと思い、


『今思ったことがすぐに叶うんだよ〜〜‼︎』


って、言うワークをやりました♡


回れ〜。

回れ〜。

って、心の中で唱えてね〜。


って、言うとみんな集中してワークに取り組んでくれましたよ♡


⬇︎






お母さんにハグしてもらいながら、


【第三の目】と言われる 6チャクラを冴えさせるインスピレーションのゲーム♡
















このゲームで面白かったのは、


子供さんは、お母さんが心で選ぶものを100%当てるのに対し、


お母さんは、子供さんが心で選ぶものを100%外すという、


なんともコメントに困る結果に…笑


でも子供達は、


『僕、私の方が、お母さんのことわかってる〜〜(笑)』


って、すごく嬉しそうでした(笑)


本当、子供達はよくわかってる(笑)




こちらも【自分の直感を信じてハートに従う】


と、いうゲーム♡
⬇︎






このゲームもかなり盛り上がる(笑)‼︎


チクチク言葉【否定語】を、


ふわふわ言葉【肯定語】に変えるお勉強をしたり、





自分の夢や、今欲しいものを画用紙に描いたり
しましたよ〜〜♡


今回、京ちゃんの娘 ゆあちゃんがお手伝いに来てくれたんですが、


彼女は、お母さん仕込みのイメトレの天才なので、


普段やっている彼女なりのイメージトレーニングの方法をシェアしてもらいました♡


自分の夢や目標を紙に書いたり、


なりたい自分の姿をスクラップして寝室に飾ってみたり、


ゆあちゃんはそーやって、夢や目標を叶えてます♡


イメージトレーニングは、老若男女問わず、


どこでも、誰でもできるのが一番のメリットです♡


小さい頃からイメージすることの大切さを教えてあげたら、

運動会のリレーや、試合、発表会、受験、恋愛、友達関係、


子供達とって一番力が欲しい時に、


全てにおいて役に立ちますよ♡







そして、最後は恒例の割り箸切りです♡


お母さんは、全力で子供にエールを送ります♡


『大丈夫!〇〇ちゃんなら絶対できるから♡』


120%で、信じてあげるだけです♡
















最初はうまくいかない子も、諦めずに最後までやりきりました♡


小学1.2年生でも簡単にできる割り箸切りなので、大人もできて当たり前なワークです♡


一本切れると、子供達はバシバシ切っていきます♡


それを見て、お母さんたちが



『えー!すご〜い‼︎ 』


一番驚くんです(笑)


ハイっ‼︎ みなさんの子供さんたちはすごいんですよ♡


その子供達に、お母さんとして選ばれたお母さんはもっとすごいんですよ♡



ゴキゲンホンポの親子セミナーに毎年来てくれるせなちゃんが、


私たちのためにお手紙を書いてきてくれました♡


お菓子と折り紙で作ってくれたキツネさん♡


嬉しかったよー♡


本当にありがとう♡









ほっこりとした親子セミナーになりました♡


参加してくれた三組の親子さんに心から感謝します♡


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み恒例♡イメージトレーニング親子セミナー♡
    コメント(0)