感想メール

ゴキゲンホンポきょーちゃです♡

先日の参加者様から、嬉しい感想メールをいただきました^ ^
3児のママちゃんで、今回試笑会二回目でした。



1回目と違う感じで聞けたよ〜
おこりんぼの元凶は、私ということがよーーくわかりました。。
私自身、自分であれもやらなきゃこれもやらなきゃ→やれない…
→イライラ‼️


と自分で自分を、追い込んで子供たちに怒りちらしてたことがよーくわかりました。そりゃ私の顔が鬼軍曹になってるわ(>_<)

それと今日の『自分を満たしてあげて♡』と言うことばが響いたーー‼️


今日からまた鏡見て、自分を褒めて、ご褒美もあげちゃうね♪

いやー、今日行っといてよかったよかった〜。
真ん中の子との関係も良くなりそう♡



いや〜嬉しいね嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)

乳幼児ちゃんも抱えての、3人の育児中に、自分の足で、自分の耳と目で、話を聞きに来た行動に、も〜ぅ本当っ拍手ですーー♡

居てくれるだけで、私達講師も逆に癒されましたよ*\(^o^)/*


私も、何年か前は、いっぱいいっぱいで…
自分の気持ちに寄り添う時間も、無かったというか、向きあい方を知らなかったから、自分の気持ちが一番遠くにいってた時期、過ごしてましたよ。。。

〜嫌われたらどうしよう
〜怒られたら怖いな



な〜んて、自分の気持ちとは裏腹に、常に他人優先、周りの人の意見に合わせることで、自分を作り上げて、本当の自分の声は聞いてないふりして、

それでも、なんか失敗すると自分を責めたり、罪悪感にかられ、長々落ち込みすぎたり

こんな自分じゃだめだー‼️
って、毎日ザワザワ感のほーが満載で、ザワザワ感すら、いけないものだと‼️また自分を責め…笑


結局のところ、様々な感情に、毎回自分で塗り壁をつくり、気づかないふりして、自分を認めることもできず、他人に認めてもらわねば‼️

と、常に外に外に意識を向け…


ワサワサ頭ん中、忙しかったですね〜(^^;;


で、結局のところ自分自身の事、一番知ろうとしてこず、知らなかったのは、自分だったんだよね〜(^^;;(^^;;


だ〜もんで、イライラしちゃう前の、イライラのモトに気づけず、自分の感情、思い込みを、つい…外側に目を向け、どーにもコントロールしがたい外側を、変えようとがんばっちゃってさっっ

相手の感情は相手のもの
自分の感情は自分のもの

これわかっちゃうとね…♡めっちゃニュートラルな自分を見つけられちゃうに(=´∀`)人(´∀`=)♬


本当っま〜ずはっ‼️自分のことを知る‼️
これっ本当っ大事♡♡♡

ゴキゲンホンポの入り口である試笑会は、その自分探しのスタートライン♬
ホンポ2名も、フルオープンに赤裸々に自分さらけ出してます‼️(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)




うちら講師陣、毎回降って沸くものも違うので笑

その時のメンバーさんの雰囲気で、内容は毎回ちょいちょい違うけど(≧∇≦)

まず自分を愛することから、一緒にはじめましょー*\(^o^)/*

あっ今回も、素晴らしく美味しいランチだったのね♡

毎回、うちの相方さん♬作った人の気持ちと、素材そのものを、更に美しく撮影してくれてましてね♡
その撮影裏側を、こっそり…笑





こっそりじゃねーわ‼️って、相方の声がオルゴールの音色で聞こえてきそ〜笑笑笑



あっ赤ちゃんもいたり、人数も多数だった為、座談ランチ形式だったので、お床さんでの撮影でしたわ♡



この素材目線‼️笑
相方サイコーー♡*\(^o^)/*

素晴らしい〜ぜ♡♡♡

いつもありがとう〜♡





セミナー参加申し込み等、お問い合わせはコチラへ♡
  ↓↓↓
ゴキゲンホンポ♡






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感想メール
    コメント(0)